ドリブルの際に顔を上げたときあなたはどこを向いていますか?

 

NBA選手のカリームアドゥブルジャバー

の一言

 

 

「一人の人間がチームにとって重要な

一員になりうるが、一人でチームを

作ることはできない。」

 

f:id:gtomoya0407t:20190623110221j:image

 

こんにちは!GMです!

 

 

空いている仲間にパスをすることは

バスケにおいて基本中の基本ですよね!

 

 

しかし顔を上げただけでは正解には

なりません。。

 

 

今回はその「正解」をみなさんに

お教えします!

 

 

「正解」を見出せず、試行錯誤して

時間だけが過ぎあなたのバスケ人生を

無駄にしてしまうのか、

 

 

記事を最後まで読み、今すぐに「正解」を

つかみ、新しい技術を手に入れる時間の余裕が手に入れられるのか、

 

 

はあなた次第です!

 

 

その「正解」とは、、ズバリ!

 

         意識を向ける

 

です!

 

f:id:gtomoya0407t:20190623110234j:image

 

「え、当たり前じゃん意識を向けるなんて。」

と感じた方が多いと思いますが、

あなたは本気で意識を向けたことありますか?

 

 

例えば、試合の中で

「味方が前を走っているのにそれを見逃してパスができなかった。」

という場面が経験者なら味わったことがあると思います。。

 

 

それはなぜ起きるのか?

意識です。。

単純に顔を上げても、見ようとしていないから

です。。

 

 

なので、練習の際には

「今、○時だ!」

「隣の部活は何しているのだろう?」

などに意識を向けて、

練習に挑んでみてください!

 

 

これをすることによって普段気付けてなかったことに気づくことができるかもしれません!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます😊

 

 

いつでも読み返せるように

ブックマークに登録しておきましょう!

 

 

バスケに関する質問もお待ちしています!

 

 

それではまた!