初心者でも片手だけで簡単に相手を抜けちゃう魔法の技とは?!

 

NBA選手のレブロンジェームズの一言

 

 

「僕が知っていることは普通では

いたくないと思っていたことだ」

 

f:id:gtomoya0407t:20190621115756j:image

 

こんにちは!GMです!

 

 

試合中の一対一は誰しも体験したことある

緊張する場面ですよね!

 

 

相手を出し抜いてゴールを決めるのは

とても気持ちがいいものです!

 

 

今回は片手だけで簡単に相手を抜けちゃう

ドリブル方法をお教えします。

 

 

個人技を増やさず、少ない選択肢の中で

勝負していく可能性が低いプレーヤー

なるのか、

 

 

新しい技を手に入れ、どんな相手でも

勝負できる強いプレーヤーになるのか、

 

 

はあなた次第です!

 

 

その方法とは、ズバリ!

 

    チェンジオブペース

 

です!

 

 

内容としては、

「一瞬止まるように見せかけて、

一気にスピードを上げて抜き去る。」

です。。

 

f:id:gtomoya0407t:20190621115641j:image

 

この技を初心者におすすめする理由は、

超簡単なのでドリブルミスをする確率も

少なく、初心者でもすぐに習得できて

試合で使える技

だからです!

 

 

この技の重要な点は緩急です。。

 

 

練習する際のコツは、

  1. 0から100の緩急を意識する
  2. 0の時は遠くを見たりして「私は何にもしません」というオーラを放つ
  3. 0の時は一瞬タメを作る
  4. 100の時は全力のスピードでドリブルして一気に抜き去る

 

 

技術的なところはほとんどなく間合い

だけなのですぐにでも使えます!

 

 

是非実践してみてください!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます😊

 

 

いつでも読み返せるように

ブックマークに登録しておきましょう!

 

 

バスケに関する質問もお待ちしています!

 

 

それではまた!