チビでもブロックされないシュートの打ち方とは?!

 

NBA選手のラリーバートの一言

 

 

「何度も何度も自分を追い込め。

試合終了のブザーまで一歩も譲るな。」

 

f:id:gtomoya0407t:20190622142041j:image

 

こんにちは!GMです!

 

 

自分を追い込んでこそ成果が出るのは

当たり前ですよね。。

 

 

チビがブロックされない

シュートの打ち方

手に入れるならなおさらです!!

 

 

しかし、いま僕が教えるとしたら

努力する時間が少し削れますよね?

 

 

今回はその方法をお教えします!!

 

 

せっかく試合に出て、ドライブしても、

ブロックされてモチベーションを下げられ

やる気を無くしてしまうのか、

 

 

デカイのを相手のブロックをかわし、

優雅にシュートを決め、注目を浴びるのか、

 

 

あなた次第です!

 

 

その方法とは、、ズバリ!!

 

    フローターシュート

 

です!

 

 

最初に断言しておきますが、

チビがデカイ相手にジャンプシュート

するにはフリーの状態や、

デカイ相手をも超えるジャンプを

しなければ無理です。。

 

 

なのでこの「フローターシュート」という

方法をとります。。

 

 

ぼく的にはジャンプシュートよりも技術的な面がカンタンだと感じています。。

 

 

重視するポイントは、、

  1. ボールを押し出す
  2. 高い弧を描かせる

 

以上です。。

 

f:id:gtomoya0407t:20190622142133j:image

 

すごく簡単じゃないですか??

これでデカイ相手のてだまを取れるなら

実践あるのみですよね!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます😊

 

いつでも読み返せるように

ブックマークに登録しておきましょう!

 

 

バスケに関する質問もお待ちしています!

 

 

それではまた!