身長なんて関係ない!リバウンドの心得とは?

 

僕の好きな漫画スラムダンクより一言

 

 

「リバウンドを制する者がゲームを制す、、」

 

 

こんにちは!GMです。

 

 

相手にシュートを打たれてしまう、、

 

 

そんなことは試合中必ずあることです。

 

 

問題はこの打たれた後の動作にあります。

 

 

今回はその打たれた後に

 

 

何をするべきなのかお教えします!

 

 

この記事を読んでいただけなければ

 

 

試合に出場しても自分のアピールする

 

 

ポイントが少なくなりライバルに

 

 

負けてしまうことになります。

 

 

そんなことにならないために

 

 

記事を最後まで読んで

 

 

新たなスキルを手に入れ、

 

 

活躍する場面を増やしましょう!

 

 

その方法とは、、

 

 

            スクリーンアウト

                 (ボックスアウト

 

 

ん?聞いたことあるぞ?という方が

 

 

多いと思います。。それはそうですよ、

 

 

基礎中の基礎ですもん。

 

 

しかしあなたのスクリーンアウト

 

 

相手をきちんとブロックできている

 

 

でしょうか?

 

 

ここで極意を教えましょう。。

 

f:id:gtomoya0407t:20190615003313j:image

 

この漫画の1ページに極意

 

 

書いてあります。

 

 

ポイントとしては体を張ることです!!

 

 

せっかく相手の前に入っても

 

 

体を張らないことには相手を

 

 

ブロックすることはできません。。

 

 

しかし、「私、身長低いから

 

 

リバウンド参加しなくていいや、、」

 

 

という人がいると思います。

 

 

はっきり言って甘いです。。

 

 

このスクリーンアウトは体格の小さい人

 

 

でも上手く体を使うことによって

 

 

自分より10㎝大きい相手でも

 

 

競り勝つことができます!!

 

f:id:gtomoya0407t:20190615004742j:image

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで読んでいただいて

 

 

ありがとうございます😊

 

 

いつでも読み返せるようにブックマークに登録

 

 

しておきましょう!

 

 

バスケに関する質問も待っていますので

 

 

お気軽にどうぞ!

 

 

それではまた!